展示会情報

2013.11.13

日本木工機械展/ウッドエコテック2013

期間
2013年11月6日(水)~9日(土) 4日間
開催地
名古屋
会場
ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)
ブース番号
3号館 B-505
主催社名
一般社団法人 日本木工機械工業会

日本木工機械展/ウッドエコテック2013に出展いたしました。

[ 主な出展製品 ]


ボード切断用チップソー「SUPER BOARDPROⅡ」

ボード切断用チップソーの最高級品「SUPER BOARDPROⅡ」
■特 長
1.最高級グレードの超硬チップを採用
耐磨耗性と耐欠損性を両立した最上級の超硬チップを開発しました。特にパーチクルボードやMDF等のボード切断に対して抜群の長寿命化を発揮します。

2.進化した新型レーザースリット
従来品に対して減衰性能を維持した上で台金剛性を最大限に進化させた新型レーザースリットです。スリット部に粘弾性樹脂を施していますので、減衰性能が高く、切断騒音が低減します。

3.高精度で美麗な切断面
高精度な刃付研磨と、新型レーザースリットによる減衰性能向上により、ナイフマークが少なく、表面の欠けが少ない美麗な切断面で安定した切断性能が持続します。


ダイヤコスモビットZERO

ムク木材、集成材、合板、ボード類などの突込み・くり貫き加工用「ダイヤコスモビットZERO」
■特 長
1.使いきりタイプのため刃先径が一定で再研磨管理が不要です。
2.折損・破損・チッピングが多く、修理コストでお悩みのユーザーにおすすめです。再研磨を気にせず、加工品質の許す限り使用することができます。
3.ボディ剛性を高めた設計を施しています。そのため長時間高精度な加工を行うことができます。
4.両押え込み刃型により上下化粧表面のバリを抑制します。


ダイヤブレークC-Plus

WエンドテノーナーのブレークとC面取りの同時加工用「ダイヤブレークC-Plus」
■特 長
従来では、面取り用刃物と切断及び粉砕加工用刃物の別々の刃物を組合せることから、精度維持の困難さや加工品質などに課題がありました。ダイヤブレークC-Plusは、ボディの一体化により高精度を維持し、C面部の加工品質が向上し、刃物間への切屑侵入を防ぎます。